お申込みページへ

トップ > お申込み

お申込み

JETフォンは、以下の手順でお申込ください。

1.NTT東日本・NTT西日本から「IP電話対応機器」を入手します。

NTT東日本・NTT西日本の窓口もしくは局番なしの116で「IP電話対応機器」の申込みをします。(⇒IP電話対応機器一覧)(⇒NTT東日本のページNTT西日本のページ

2.JETINTERNETへ利用申込みをします。

ジェットインターネット接続会員の方

JETINTERNET接続会員の方は、下記お申込みフォームにてお申込みください。(接続会員様以外の方はアクセスできません。会員以外の方は接続サービスのお申込をお願いいたします。)

JET会員専用お申し込みフォーム

ジェットインターネットに新規加入の方

JETINTERNET接続会員(フレッツADSL・Bフレッツのいずれかのプラン)+JETフォン同時お申込みの方は下記お申込みページにてお申込みください。その際、『オプションの項目』で『IP電話』にチェックを入れてください。

接続サービス申込み

3.NTTからIP電話対応機器、JETからIP電話利用通知書が届きます。

IP電話対応機器が届きましたら、取り扱い説明書に従って、IP電話対応機器やパソコンなどの設定・結線をしてください。
IP電話利用通知書には、IP電話専用のユーザIDとパスワード、IP電話番号が記載されています。このIDとパスワードを使って設定を行います。
※弊社へ設定依頼された場合、ここからの設定は全て弊社スタッフが行います。

4.IP電話対応機器の設定をします。

ユーザーメニューにログイン後、「IP電話端末設定」ボタンを押して画面の指示に従い、IP電話端末の設定(自動ダウンロード)を行います。設定を行わないとIP電話が利用できません。 ⇒ 設定の手順はこちら(JET接続会員の方のみ閲覧できます)

5.IP電話対応機器の「VoIP」LEDランプが緑色に点灯します。

以上で設定は完了です。
なお、「VoIP」LEDランプが赤色に点灯した場合、配線または設定が違っており、IP電話が使えない状態です。再度確認してください。


©JETINTERNET