※価格は特に記載のない場合税込みです。(2021年4月現在・消費税10%)
現在フレッツ光をご利用中の方(他社プロバイダ契約含む)の、転用の流れをご案内いたします。
フレッツ光をご契約でない方は、「現在フレッツ光をご利用でない方(新規)」をご覧ください。
お申込みは3STEP!
お客さまでNTT東西の窓口にフレッツ光回線の転用申込をし、転用承諾番号を入手してください。
下記のお客さま確認シートを印刷し・ご記入いただくと、お手続きがスムーズです。
転用申込みに必要なもの
NTT東日本エリアの方
Webでお申込み
受付時間:午前8時30分~午後10時
(年中無休・年末年始をのぞく)
お電話でお申込み
0120-140-202
受付時間:午前9時~午後5時
(年中無休・年末年始をのぞく)
NTT西日本エリアの方
Webでお申込み
受付時間:午前7時~深夜1時
(年中無休・年末年始をのぞく)
お電話でお申込み
0120-553-104
受付時間:午前9時~午後5時
(年中無休・年末年始をのぞく)
※1 リンク先のNTT東西のページ内では、JETINTERNETのことを「光コラボレーション事業者」、JET光のことを「光アクセスサービス」と呼ぶ場合があります。
JET光申込みに必要なもの (STEP1の「お客さま確認シート」をご利用いただくと便利です)
郵送・FAXでお申込み
お電話でお問い合わせ
0224-51-1504 0224-51-1504に発信する
受付時間:午前9時から午後5時/休業日:毎週日曜日
※受付時間外やお電話が繋がりづらい場合、留守番メッセージにお名前・お電話番号をご伝言ください。折り返しご連絡致します。
お申込み後3日~1週間程で、JETINTERNET会員証が届きます。
インターネット接続の設定に必要な情報が記載されておりますので、大切に保管してください。
お客さまと調整の上、フレッツ光からJET光への切替工事を行います。
切替工事完了後、以下いずれかに当てはまる方は、JET光の接続設定が必要です。
工事が完了いたしましたら、JETINTERNET会員証に記載された接続IDと接続パスワードで、JET光の接続設定を行ってください。
設定のサポートにもお伺いしております。お気軽にご用命ください。
※2 ジェットインターネット以外のプロバイダをご利用中の方は、プロバイダ解約のお手続きも必要となります。解約方法は各プロバイダによって異なりますので、解約時のお支払い金額などよくご確認の上、お手続きください。
なお、フレッツ光回線契約は解約しないでください。
受付時間:午前9時から午後5時
/休業日:毎週日曜日
※受付時間外やお電話が繋がりづらい場合、留守番メッセージにお名前・お電話番号をご伝言ください。折り返しご連絡いたします。