ホーム > 会員ページ > 保守・障害などのお知らせ > 【延期いたします】上位回線切替工事について

【延期いたします】 上位回線切替工事について

2014年12月1日追記:
下記の通り予定しておりました上位回線切替工事は、より安全・確実に実施するために日程を延期とさせて頂きます。
なお、切替工事の新たな日程については、NTT東西様などと調整が必要なため決定には時間がかかる見通しです。
切替工事日程が決まり次第、ご連絡いたします。

平素より、ジェットインターネットをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、フレッツ接続サービスのギガへの対応やIPv6アドレスへの対応を目的といたしまして、上位回線切替工事を行うこととなりました。

切替工事の実施時間中、インターネット接続のご利用が出来なくなる場合がございます。ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、工事の詳細につきましては下記の通りとなります。

目的

・フレッツ接続サービスのギガ対応
・IPv6アドレスへの対応
・通信回線の品質向上のため

工事日程

東日本エリア:2014年12月19日(金) 10:00~15:00 ※延期となりました
西日本エリア:未定 ※決定し次第、対象のお客様へ別途お知らせいたします。

影響サービス

弊社インターネット接続サービスのうち、以下のプランをお使いのお客様
・光プラン、光固定IPプラン
・ADSLプラン、ADSL固定IPプラン
・ISDNプラン、ISDN固定IPプラン
※ダイアルアップ接続、ワイヤレス接続は対象外です。

影響内容

工事作業中

工事作業時間中に、インターネット接続を切断した場合、再接続ができなくなる場合がございます。
メンテナンス終了までお待ちいただき、メンテナンス終了後に接続をお試しください。

工事完了後

工事作業時間中もインターネット接続が続いていた方は、工事完了後に利用できなくなる場合がございます。
接続できない場合には、ルータ等通信機器の電源を切っていただき、10分程度経過後、電源を投入し、再接続をお試しください。

Q&A

[Q]工事完了後、設定の変更などを行う必要はありますか?
[A]いいえ。お客様側で行って頂く作業はございません。切替完了後、インターネット接続ができない場合は、ルータ等通信機器の電源を切っていただき、10分程度経過後、電源を投入し、再接続をお試しください。

[Q]工事作業時間中、インターネットは使えますか?
[A]はい。工事開始前にインターネットに接続しており、工事時間中に切断しなければ、工事時間中もインターネット接続はご利用いただけます。ただし、一旦切断されてしまった場合は再接続ができません。申し訳ございませんがメンテナンス終了までお待ちください。