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メールアドレス誤表示のお詫び

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 この度、弊社より3月28日14時11分、同日15時40分に送信した件名「消費税率引き上げに伴うお取引金額に関するお知らせ」の電子メールは、お客様に対して一斉送信する際に、送信先に当該メールを受信された皆様すべてのメールアドレスが表示されるという事態が発生しました。

 大切なお客様の個人情報を流出させる事態を引き起こし、皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしてしまい心よりお詫び申し上げるとともに、その内容につきまして以下の通りご報告させていただきます。

経緯

 3月28日14時11分、同日15時40分に、弊社より送信しましたメール「消費税率引き上げに伴うお取引金額に関するお知らせ」を一斉送信した際に、送信先に当該メールを受信された皆様のメールアドレスが表示されるという事態が発生いたしました。

原因

 複数の方にメールにて一斉送信する際には、本来「BCC」として送信対象者様のメールアドレスを非表示にしたうえで送付いたしますが、今回は社内における人為的なミス及びチェック体制の不備により、「宛先」欄に表示したままで送付してしまった結果、本件が発生いたしました。

対応と誤送信による被害

 該当された皆様につきましては、取り急ぎ、3月29日 11時08分「メールアドレス誤表示のお詫び」をご連絡をさせていただいておりますが、現時点では、被害などの情報は入っていません。
 被害状況につきましては、引き続き調査を進め、諸対応を進めて参りたいと考えております。

再発防止策

 今回の事態は、人為的なミス、チェック体制の不備が原因ですので、全社員に対して個人情報保護方針を再確認するとともに、社内教育を徹底してまいります。そして、メール送信に関わります同様な事故の再発防止のためには、配信担当者が送信前のチェックを確実に行ってまいります。

 私たちは二度とこのような事故が発生しないよう、今回の事故を厳粛に受け止め、再発防止策を講じ、お客さまの信頼にお応えできるよう全力で取り組む所存です。
 この度の流出にて関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願い致します。
電話:0224-51-0567
担当:鎌田

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