ホーム > 会員ページ > 保守・障害などのお知らせ >障害発生・復旧のご報告(2014/10/05)
平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2014年10月5日にネットワーク障害が発生しました。
大変ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
■障害の概要
2014年10月5日16時30分過ぎにネットワーク機器の不具合のため、その機器に接続されておりますサーバ及びネットワーク回線において接続が出来なくなる現象が発生いたしました。
■対応
ネットワーク機器の接続ポート変更、ソフトウェアのリセット後、再起動を行い復旧いたしました。
▽ 障害詳細
今回のポートの不具合は非常に稀なケースのため原因特定に時間を要してしまいました。
今後、同様の障害(稀なケースのため起こらないと思いますが)が発生した場合は、対処方法を確立できたため障害確認後、数分以内に復旧できる見込みです。